CRISTAL

omusubi72005-10-08

南アメリカ地域にもいろいろビールがあるようで、日本に輸入さ
れているだけでも思っていたよりもたくさんありますね。というこ
とでメキシコから南下しましてペルーのビールを。ペルーというと
マチュピチュやナスカの地上絵しかイメージできないのですが(笑)
なかなか南米は日本から離れていることもありあまり知られていま
せんよね。このクリスタルはペルーではポピュラーなビールのよう
です。


グラスに注いでみると泡立ちや香りが日本のビールによく似ているかなというのが第一印象。飲んでみるとドライ感があるというか少し無機質な感じをうけてしまいますがしばらくすると麦芽の風味をかすかに感じます。でもなんか薬臭いというか人工的なものを感じてしまいしたがそれはなんなんでしょう(笑)

生きていく 都会の雑踏 人それぞれ

  CRISTAL 355ml ALC5%

CRISTAL公式HP  http://www.cristal.com.pe/