SOL

omusubi72005-10-07

続いてもうひとつメキシコのビールを。このソルというのは
スペイン語で太陽という意味だそうですがラベルにも太陽の
絵が描かれています。このビールもコロナビール同様にライ
ムを入れて飲むのが定番です。瓶の雰囲気もコロナビール
似ていますので、そういう意味でも真っ向からのライバルと
いうところなのかな(笑)


ライムを入れて飲むのが定番ですがビール自体を純粋に楽しむためにそのまま飲むことに。コロナビールと比較してみると、ソロビールは炭酸が少しきつめなので爽快感がありますね。あっさりとした軽やかさに炭酸きつめの爽快感がさらに加わったというところです。そんな感じなのでこちらの方が暑い日にゴクゴク飲むと気持ちいいでしょうね。

爽快感 弾ける泡の シャワー浴び

  SOL 330ml ALC4.5%

SOL公式HP  http://www.sol-beer.de/