NEGRA MODERO

omusubi72005-10-06

メキシコ続きでもう少しいきましょう。メキシコのビールといえば
コロナビールのようにノド越しさわやかなライトものが多いのです
がそういう意味ではこのネグラ モデーロはヨーロッパの雰囲気が
するしっかりとしたビールです。このネグラ モデーラですがモデ
ーラというビールがあるのでそのダークビールではないかと思いま
す。日本ではモデーラはネグラしか入ってきてないようです。コロ
ナビールと同じ工場で生産されているということです。


グラスに注いでみると、とても麦芽の甘いいい香がしてきます。なんとなく雰囲気がヨーロッパのダークラガーに似ているので驚きました(笑)さわやかで刺激をやわらげたこのダークビールはノド越しもとてもここちよく流れていきます。メキシコのような常夏の国にもこのようなタイプがあるのは面白いです。でもさやかなダークラガーにしてあるのでそのへんのバランスがいいですね。

青い空 白い砂浜 黒いビール

  NEGRA MODERO 330ml ALC5%