Carib

omusubi72005-10-03

南の国のビールが続いてますのでこの続きで中南米のビールをい
くつか紹介しましょう。まずはこのカリブビール。トリニダート
トバゴという国で造られているのですがそれどこにあるのという
とこでしょうか(笑)カリブという名前がついているようにカリブ
海に面している国でして、スチールドラムの演奏など有名な小さ
な国には2つの醸造所があり、そのうちシェアの大きい方です。


透明の瓶に入った明るい色のビールはとても涼しげなイメージを与えます。さすが暑い国のビールだけあって見た目にも爽快さを印象付けてます。グラスに注ぐと、とてもさやかなほのかな甘い香りを漂わします。飲んでみても爽快な飲み口でゴクゴクと流れ込むというところですが、無機質な感じはまったく受けないし、へんなドライ感やキレだけが強調されていないところがいいですね。

太陽の 暑い日ざしを 跳ね除けて

  Carib Lager 333ml ALC5,2%

Carib公式HP  http://www.caribbeer.com/