HINANO TAHITI

omusubi72005-10-02

ハワイのビールを紹介しましたので続きで南の島のビールをという
ことでこのタヒチのビールを。タヒチフランス領ポリネシアなん
フランス産ビールということですが、ポリネシアなのでオセアニア
に分類しておきますね。オフィシャルHPも英語とフランス語で掲載
されてます。南の楽園は日本人観光客にも人気がありますので行か
れた方も多いと思いますし、やはり暑いところですからビールを飲
まれる機会も多いと思います。


さてこのヒナノビールですがヒナノとは「可愛い女の子」という意味だそうです。ですのでラベルには島の女の子が描かれています。暑い国のビールはノド越しやキレが重視されているものが多いのですが、このビールはまさにそういう感じです。ギンギンに冷やしてサラリと飲んでしまいたいと思わせます。深みとかコクとかそんなもんはまったく感じることなく旨味とかもなく、ある意味とても無機質な感じをうけるビールですね。

炎天下 汗垂れ流し 補給する

  HINANO TAHITI 330ml ALC5%

HINANO公式HP  http://www.hinano.com/index.php