Red Stripe

omusubi72005-10-04

続いてカリブ海に面している国からということでこのジャマイカ
のビールを。ジャマイカの三大名物というのが、ブルーマウンテ
ンとレゲエとこのレッドストライプらしいです。でも日本ではそ
れほど知られていないような気がするけどどうなんだろう(笑)
ということでレゲエを聴きながら飲むのが一番似合うということ
になるわけかな。


まずはこのボトルはなかなか個性的であまりビール瓶としては見かけないですよね。よく理科室なんかの薬品の入った瓶を想像するのは私だけかな(笑)グラスにビールを注いでみると粒が粗い大きな泡でした。苦味も少なく炭酸も少なくてドライ感もあまりなく何かにつけて控えめでゴクゴクと飲まそうというふうにしてあります。アルコールも低めなのでやわらかい口当たりですね。

汗流れ のんびり浸みる 潤いを

  Red Stripe 355ml ALC4,7%

Red Stripe公式HP  http://www.redstripebeer.com/