いきいきビール スーパーピルス

omusubi72005-09-24

地ビールシリーズをしているところですが、ちょうど知人から
お土産に富山の地ビールをいただきましたのでこれを紹介しま
しょう。富山もいくつか地ビール醸造所があるようですが富山
の代表する地ビールのようです。ここのビールも何種類かある
ようですし、富山県氷見市には醸造所隣接のレストランもある
ようです。


それで今回、いただいたのはスーパーピルスという缶入りのビールです。公式のHPには掲載されていないのですが、新作のビールなんでしょうか(笑)ネーミングがピルスではなくてスーパーピルスということでなにがスーパーなのかとても気になるところです(笑)グラスに注ぐとかなり深めのチェコピルスを思わせるような色はなかなか期待させられるところなんですが、香や味は日本の地ビールらしいものでチェコピルスナーとは程遠いものでした(笑)地ビールピルスナーはこんな感じのものが多いのですが他のものよりは少し麦芽の深みを感じるかも。

日本海 荒波静かに 海の月

  いきいきビール スーパーピルス 330ml ALC5%

いきいきビール公式HP  http://www.iki-iki.co.jp/