スワンレイク エール

omusubi72005-09-23

伊勢丹の酒売り場をフラッと覗いてみたらこのスワンレイクビール
が売っていましたので購入しました。このビールは新潟の瓢湖屋敷
の社ブルワリーというところでつくられています。新潟は酒どころ
とともに地ビールどころでもあり、有名な地ビールがいろいろあり
ますね。このスワンビールはまったく知らなかったのですがボトル
に「国際ビール大賞銀賞受賞」とかかれたリボンがかけられていまし
たので目を引きましたね(笑)


スワンレイクビールはさまざまなタイプのビールを造っているようですが、販売されていたのはこれだけでした。他のタイプのビールも各コンクールでいろいろな賞を受賞しているようなのでしっかりと造られているということでしょうね。さてこのビールはそのさまざまな賞の中でも国際ビール大賞の銀賞ということなのでとても期待していたのですが、まずまず期待通りのエールだと思います。色は薄めなのですがその色とはうらはらに本格的なエールの香と深みを味あわせてくれます。その本格的なエールに炭酸が少しきつめの感じを与えてキレと飲み口のさわやか感をだしてますね。本場のエールを日本人向きにうまくアレンジできたというところでしょうか。

酒どころ ノウハウ活かし 麦どころ

  スワンレイク エール 330ml ALC5%

スワンレイクビール公式HP  http://www.swanlake.co.jp/main/