飛騨郄山麦酒ペールエール

omusubi72005-09-22

郄山といえば地ビールよりもご当地ラーメンとして郄山ラーメンが
有名です。高山市内にはいくつもの郄山ラーメン店があり、どこで
食べようか迷ってしまいます(笑)有名老舗どころを2店、来店した
のですが、なかなか美味しかったですね。今はこってりラーメンが
主流であるだけにこういうラーメンもいいと思います。日本そばか
ら中華そばへの過渡期のラーメンという感じですかね。


さてラーメンの話はさておいて、飛騨郄山麦酒からもう一本。飛騨郄山麦酒各種はそれぞれなんらかの賞を受賞しているようなんですがこのペールエールは何も賞をとっていないようです(笑)ホップの香りがとても華やかでペールエールらしいですね。炭酸がきついめなのかとてもドライ感を感じます。それから酸味が強いというか後味にしいつこく酸味が残るのが個人的にはあまりいただけませんです。やっぱり賞をとるビールと取らないビールとではそれなりに差があるということでしょうか(笑)

刺激あり 辛口装い まぎらわし

  飛騨郄山麦酒ペールエール 330ml ALC5%