飛騨郄山麦酒ダークエール

omusubi72005-09-21

飛騨郄山のもうひとつの地ビールはこの飛騨郄山麦酒です。瓶入り
だけではなく缶入りもあります。それから種類も数多く、さまざま
なタイプのビールを楽しむことができますが、値段的に少し高いよ
うな気がします。とはいっても国内外のビールコンテストで各賞を
受賞していますのでその価値はあるということでしょうか(笑)


で7種類ほどあるわけですが全部飲むには値段もかさばりますのでそのうち2種類だけ飲んでみることにしました。そこでまずはインターナショナルビアコンペティションのイングリッシュスタイルペールエール部門で金賞を受賞したというダークエールを飲んでみることに。焙煎された麦芽の香がとてもまろやかで香だけでなく飲んだ印象もとてもまろやかなダークエールです。ホップの苦味も強調されず、とてもやさしい味だと思いました。でも炭酸はやさしい感じではないのでそこらへんのバランスだと思います。

小京都 古都の味わい 滲みでる

  飛騨郄山麦酒ダークエール 330ml ALC5%

飛騨郄山麦酒 紹介HP  http://www.hidaroman.com/hidajibeer.html