ブレーメンビア PILSNER

omusubi72005-09-17

全国には農業公園があちこちにできていますが滋賀県にもありま
す。農業公園はドイツをイメージしているところが多いのでだい
たいオリジナルビールの醸造をおこなっていますね。それで滋賀
県には日野町にブルーメの丘という農業公園があるのですが、大
阪、京都、三重などからも近いこともあり、結構人気があるよう
です。


さてここで造られているビールは何種類かあるのですがまずは定番のピルスナーから。グラスに注ぐととても甘い香りがかすかにしましたので地ビールにありがちな、軽い飲み口のものかと思いましたが、飲んでみると麦芽しっかりときいた軽さではなく口当たりのいいという感じのものでした。もう少し、ホップの苦味がカッチリと輪郭を表現できたら本場のピルスナーにかなり近いと思います。

似て非なり 思いし味を 試行錯誤

  ブレーメンビア PILSNER 330ml ALC5%