Zwickl

omusubi72005-09-05

引き続いて次は何を飲もうかとビールブースへ行ってサーバーを
チェック。このZwicklも飲んだことがないのでこれにしようかな
と思ったのですがピルスとデュンケルがあるようなのでこちらを
飲むことにしました。このZwicklはあとで調べてみたらSchwecha
terの別銘柄のビールだったようですがデュンケルもあるなんて
知らなかったです。


写真を見てもらえればわかるようにデュンケルというほど黒くなく濃い茶色ぐらいの感じなんでブラウンというところでしょうか。ですので飲んだ感じも黒ビールというよりはちょうどダークとラガーの中間というところですので、麦芽の風味もしっかりと深みのある味わいがありながらすっきりとした口当たりも残しつつといところですね。


この市庁舎前のイベントででている屋台は各国の料理がありましてそれをみているだけでも楽しめますね。というかどれを食べようか迷ってしまいますわ。どの料理もボリュームあるので行く皿も食べられませんですしね(笑)でエスニック系の焼きそばのようなものとイタリア系のシーフードの炒め物を食べたのですがおいしかったですわ。

秋夕日 思わせぶりの 哀愁に

  Zwickl dukel 330ml 現地価格2,7€ 05年8月1日

Zwickl公式HP  http://www.schwechater.at/ge/sor/zwickl.html