INNSTAD

omusubi72005-09-04

続いて何を飲もうかビールのブースへ行きサーバーのプレートを
チェック。Ottakringerブランド以外のビールもあるようでした
のでそれを飲むことにしました。そこでまずはこのINNSTADを。
どんなビールなのかもなんにもわからなかったのですが注がれる
ビールを見ていると白く濁っていましたのでヴァイスビールだと
いうことが判明(笑)そういえばこちらにきてヴァイス系ビールは
飲んでなかったのでちょうどよかったです。


Ottakringerブースで販売しているということはその企業傘下のビールなのか、別銘柄なのかだと思うのですがどうなんでしょう。オーストリアミュンヘンの近いこともありヴァイスビールも飲まれるんでしょうね。チェコにはヴァイスビールがあるのかどうかわかりませんが見ませんでしたし、チェコで売られていたヴァイス系ビールはヒューガルデンホワイトでしたからね。


注いでもらって自分のテーブルまで運び、早速飲んでしまった…ということで写真を撮るのを全然、忘れていてしばらくして気づいたときにはこの写真の状態に(笑)ということであまりわかりませんがご了承ください。ヴァイスビールらしくフルーティーな清純な甘い香りが気持ちよく、飲み口もさわやかなヴァイスです。ヴァイスにしてはしっかりとした苦味と飲み応えのあるコクとのバランスがいいですね。久しぶりにヴァイスビールを飲みましたがまた口が変わって楽しめます。

白濁の 思い出引き出し 魅了する

  INNSTAD Weiss 330ml 現地価格2,5€ 05年8月1日

INNSTAD公式HP  http://www.innstadt.de/