Ottakringer Dunkel

omusubi72005-09-03

ブダペストからウィーンへ到着してホテルでチェックインをすまし
早速、街の中心へでかけました。夕食は市庁舎前でこの時期に開か
れている屋台で食べようときめてました(笑)98年にウィーンのきた
ときにこの市庁舎前のこのイベントが大変気に入ってましたので今
回もZEHI行ってみようと思っていたんですよ。いろいろな国の料理
が食べられる屋台がでていてどれを食べようか迷いますね。


この市庁舎前の広場および公園での夏のイベントは観光客だけではなく地元に人たちにとっても楽しみのようで仕事帰りの人達もたくさんおられました。大きなスクリーンが備え付けられていてそこではオーケストラの演奏の模様が日暮れと共に映し出される。夏はオーケストラ演奏会のオフシーズンということでその代わりにフィルムコンサートがされています。
活気もあって雰囲気もいいしとても楽しめますのでお勧めです


それで屋台がいろいろでているわけですがこのイベントのオフィシャルビールはOttakringer社のようでブースが設けられいくつもサーバーが備え付けられていました。それでサーバーのプレートをみるとヘルス以外にもいろいろありましたのでまずはこのデュンケル(ダークラガー)を飲みました。とてもさっぱりとした飲み口でダーク独特の個性を控えているという感じで苦味もひかえめでほんのりと甘さを感じてとても飲みやすいです。

裏腹に 見た目を裏切り やさしくて

  Ottakringer Dunkel 500ml 現地価格1,5€ 05年8月1日

Ottakringer公式HP  http://www.ottakringer.at/