Dreher

omusubi72005-09-01

F1観戦決勝も楽しんでブダペスト最後の夜ということで王宮の夜景
を見ながら食事を楽しむことにしました。そこでホテルでシャワー
を早々に浴びて街の中心地へ繰り出しました。街中を少しブラブラ
し王宮の見えるドナウ川岸のレストラン街へ。時間は19時ぐらいで
したがまだまだ明るいのでライトアップにはまだ早いです。食事を
している間に暗くなるだろうということでどこのレストランにする
か物色。でハンガリー最後の夜なんでハンガリー料理とハンガリー
ビールが飲める店にしました。


でこのドレハーなんですが、私達が宿泊したホテルのレストランにもこのビールの看板がありましたし街中でもいくつかみましたのでブダペストではポピュラーなようです。イタリアのビールでDREHERという同じ名前のビールがあるのですがもちろん別物です。さてこのビールもハンガリービールらしくキリッとした感じで後のほどよくホップの苦味が残るドライ感があるビールです。ハンガリーのビールはチェコよりもオーストリアの影響を受けているようでビールの感じもオーストリアのビールと似ていると思います。でもオーストリアビールよりもサラッとした感じなのでそのへんは日本のビールに近いですね。だからゴクゴクとノド越しを楽しみたいタイプです。

キレの後 存在示す ポップ味

  Dreher Classic 500ml 現地価格700Ft 05年7月31日

Dreher公式HP  http://www.dreher.hu/