F1ハンガリーGP観戦

omusubi72005-08-30

今回、ハンガリーを訪れた目的はF1観戦。今までハンガリーGPは
ちょうどお盆の時期であったために一生、ハンガリーGPは観戦出
来ないなと諦めていたのですが今年はこの7月末に開催されまし
たのでこれだと思い今年のF1観戦をここにしたわけです。
ハンガリー自体は2回目の訪問ですので今回は観光はしませんでし
た。ハンガリーGPはちょうど今年が20周年の節目で記念イベント
などがおこなわれてました。


30日の予選と31日の決勝を観戦したわけですが両日ともいい天気で特に土曜日は極暑でまいりました。私達は1コーナーのスタンド(ゴールド4)で観戦したのですがここのサーキットで唯一のパッシングポイントになりえるのはここだけですのでここにしました。予選の日にはスカパーF1解説でおなじみの川井ちゃんに偶然、会うことができて一緒に写真を撮ってもらいましたよ(笑)チーム的にはフェラーリファンですので予選はフェラーリグッズに身を包み応援してましたがそのかいあってミハエルがポールポジションに。ドライバーは佐藤琢磨のファンですので決勝は自作の琢磨応援ハッピを着て応援しましたがそのかいあって今季初ポイントあげましたのでよかったです(笑)


さてビールのブログですのでビールのネタをしないといけませんね(笑)F1グランプリの公式ビールはオーストラリアのフォスターズですのでサーキット内で飲めるビールはこれになります。ビールどころのドイツでさえもサーキット内ではこのフォスターズですからね。ヨーロッパにきてまでオーストラリアのビールを飲まなくてはいけないなんて(笑)サーキット内はもちろん割高なんですがちなみに写真の500mlの缶で1000Ftしました。サーバー注ぎもあるのですがこちらは量的に少し少なめなのか900Ftでした。フォスターズビールについては以前にF1関連シリーズでとりあげてますのでそれを参考にしてくださいね。

炎天下 燃える応援 あつさ増し