KAISER DarkLager

omusubi72005-08-29

ブダペストではチェコオーストリア、ドイツなどからのビールを
メインビールにしているレストランが多くて逆に地元のビールが飲
めるところが少ないような気がします。とくにホテル周辺にはめぼ
しいレストランがなかなかなくてとりあえず一軒ありましたので今
日はそこで食べることにしました。ここのレストランははオースト
リアのカイザーとグッサーがメインビールのようでした。


メニューにカイザーのダークラガーがありましたのでそれを注文しました。カイザーはオーストリアでもポピュラーなビールですので何回か飲みましたがまだダークはなかったのでここではじめて飲むことに。カイザーにダークがあることすら知りませんでしたからね(笑)さてこのダークですがカイザーのスタンダートをそのままダーク仕様にしたという感じです。普通はダークになるとスタンダートとはまったく別もになるわけですが、このダークは香ばしさだけが付いてスタンダートの良さをそのまま受け継いでいると活かしている感じですね。ですのでダークビールが苦手な人も違和感なくに飲めるのではないかと思います。

元が持つ よさを引き継ぎ 色黒に

  KAISER DarkLager 330ml 05年7月29日

KAISER公式HP http://www.kaiserbier.at/