BORSODI SOR

omusubi72005-08-28

ブダペストは今回2回目の訪問なんですが今回はF1観戦のために
来ましたので基本的に市内観光はしてません。前回来たときに
4日滞在してましたのでそのときにだいたい市内観光はすませて
いるんですよ。ブタペストのレストランではどちらかというと
ハンガリーのビールよりもドイツ、チェコオーストリアなど
の隣国のビールの看板が多く目立ってました。ですのであまり
ハンガリービールが飲めてないんですよね。


でこのBORSODIなんですがこれは前回ブタペストに来たときに有名な市場へ行ったのですがそのときの昼食時飲んだものです。この市場の2階部分は食料品以外のものが売られておりそれからフードエリアになっているのですがそこで食べました。スタンドがいくつかおいてあるので好きな食べ物や飲み物を買ってきてそのスタンドで食べるわけですが、ですのでカップがグラスではなくプラスチックなんですよ。ちなみにBORSODIはなんと読むのかは定かではないです(笑)このビールは比較的ブタペストではポピュラーなようでスーパーでも売ってましたし、街中のレストランでもいくつか看板をみました。今回このビールの500ml缶を購入してきましたのでそれを飲んだときにこのビールの詳しいレポートを紹介しますのでお楽しみに。

隣国の ビール産地に 影響し

  BORSODI SOR 330ml ALC4,6% 04年7月

BORSODI公式HP  http://www.borsodi.hu/