Pivovarsky Dum

omusubi72005-08-26

ウ・クレフーで食事もついでにするつもりでしたが値段も少し高め
でしたし、どうせならもう1種類ぐらい違うビールを飲みたいと思
って店をかえました。ちょうどホテルへ向かう途中にオリジナルビ
ールを醸造するレストランがあるのでそこへ寄ることに。プラハ
内には新市街から旧市街などたくさんのビアホールが点在してます
ので困ることはないですね。逆にありすぎて行ってみたい所ばかり
で選択するのに思案して困ります(笑)


店内に入ると醸造タンクがド〜ンと鎮座していてそこで造られているようですが店内にタンクがディスプレイで使われているとビアホールらしいでね(笑)時間的に食事目当てのお客さんが中心のようでしたがほぼ満員で混んでました。ここのビールはオリジナルビールだけなんですが、スタンダートとダークラガーとあります。それからフルーツフレーバーを使ったフルーツビールも4、5種類ぐらいあるようでした。自家醸造ビールということでウ・クレフーと比較するためにトゥマーヴェ(ダーク)を飲みました。ここのダークラガーは香ばしい香りがとても心地よく漂います。少し炭酸はきつめなんですがそれが清々しさを演出していてこれがまた心地よいです。心地よさを楽しんだ後の後口もすっきりしていてよかったですね。


チェコの滞在は7月26〜29日でこの日が最後の晩であったわけです。最後にプラハ城の夜景を見に行きました。途中、まだまだ行ってみたいビアホールがたくさんあったのですが今回は残念ながらここまでです。さて今回2回目のチェコ訪問でしたが3回目の訪問は実現するのか…チェコビールはお気に入りなんでZEHI再訪したいと願ってはいるんですけどね(笑)

香ばしさ すがすがしさを 兼ね備え

  Pivovarsky Dum tmave 500ml 現地価格31,5Kc 05年7月28日