Budweiser Budvar tmave

omusubi72005-08-21

チェスキーからチェスケーに戻り、スーパーへビールを買いに
行きました(笑)飲んだことのないチェコビールがいくつもあり
どれを買おうか迷っちゃいましたが全部は買ってこれないので
適当に選びました。買って帰ったビールの紹介はまたそのうち
することにしましょう。一旦購入したビールをホテルに持ち帰
り夕食をしに街のレストランへ。チェスケーはこの日が最後な
ので地元のビールを飲もうということでまずはバトバー専門の
店へ。ここではバトバーのトゥマーヴェがありましたのでこれ
にしました。


バトバーはあちこちで飲めるのですがなかなかトゥマーヴェは置いてないんですよ。ですので今回初めて飲みます。トゥマーヴェというのはダークラガーのことなんですが、チェコピルスナーだけではなく、ダークラガーもたくさんあるんですよ。さてバトバーのダークラガーですがローストの香りはあまり強調されず、飲んだときに口の中でほのかに感じでる程度です。ホップの苦味も前に出てこないのでとてもあっさりまったりと飲みやすいですね。チェコのダークラガーはだいたいこんな雰囲気のものが多くて口当たり軽やかで違和感なく飲めるんですよね。

王道の 陰に隠れし 銘酒あり

  Budweiser Budvar tmave 330ml

Budweiser Budvar公式HP  http://www.budvar.cz/