Eggenberg

omusubi72005-08-20

いよいよチェスキー観光の目的のひとつであるエッゲンベルグ
造所へ。レストランが隣接されているのでそこで昼食をかねて飲
もうと思っていたのだが流石に大人気ですべて予約でいっぱい。
しかたないので昼食は別のところでとってその後に飲みに来るこ
とにしました。工場見学は基本的にはないようで醸造所のビール
を飲むには隣接しているレストランやカウンターバーでというこ
とになります。そこで昼食はとりましたのでカウンターバーのテ
ラスで飲みました。


ここのビールは4種類ぐらいあるようでお土産用の瓶ビールセットにはラベルの違う4本のビールが入っていましたからね。買って帰りたかったのですがさすがに500mlの瓶詰めは荷物になるので断念しました。サーバー注ぎで飲めるのは2種類のようでラガーとダークラガーです。そこでスタンダートのラガーを飲みました。ホップの香りや苦味がとても軽やかで清々しさを感じさす中で麦芽の深みも十分に味あわせてくれるます。口の中でその麦芽とホップがとてもバランスよくコクとキレを表現しています。
それから醸造所直営ということなのか値段がびっくりするほど安く日本円で50円しないんですよ…日本のビールの値段とのこの差は泣けます(笑)

雲の上 心身軽く 快く

 
  Eggenberg 330ml