Wieselburger

omusubi72005-08-17

ゲッサーを飲みほして次に何にしようかなと思案していたのですが
飲んだことのないビールでサーバー注ぎのものにしようということ
でこのヴィーセルブルガーにしました。その他にも知らないビール
が数種類あったので飲んでみたかったのですがここは自制(笑)オー
ストリアの名物料理といえばヴェナーシュニッツェルということで
これを食べながらビールを飲んでいるわけですがよくあいます(笑)


さてこのビールもオーストリアビールらしく口当たりよくすっきりしたキレをもっています。そのため薄く感じる人もいるかもしれませんが麦芽やホップの存在感はしっかりありそのためフィニッシュに独特の苦味と風味を感じます。このへんは好みが分かれるかもしれませんね。オーストリアのビールは基本的にドイツのビールに似ていますが日本のビールっぽいものあり、ホップと麦芽をほどよくいかしながらキレもよくしているという雰囲気のものが多いですね。オーストリアのビールについては旅行後半で数種類でてきますのでお楽しみに。

キレそうで 切れない苦味 あとくちに

  Wieselburger Pils 330ml ALC5,2%

Wieselburger公式HP  http://www.wieselburger.at/