Gosser

omusubi72005-08-16

7月21日にジュネーブび到着し、22日〜24日とシャモニーに滞在
して25日は午後から次の目的地へ移動しました。次はチェコなん
ですが交通手段と時間的なことから一旦、飛行機でウィーンに入
り一泊してからチェコへ。ウィーンには旅行後半に3泊ほどしま
すのでそのときにいっぱいオーストリアのビールを堪能する予定
ですが、とはいってもフランス語圏からドイツ語圏に移り、しか
もビールが数多くある国へ移動したわけですからまずは飲まなく
てはね(笑)


ウィーンのホテルに着いたのがもう20時を過ぎていたのでホテル近くのレストランで夕食をとることに。98年に宿泊したホテルと名前は変わっていたが同じホテルに宿泊。以前来たときにはこのレストランはなかったような気がするけど7年も経てば変わりますよね(笑)


まずはオーストリアでは結構出回っているGosserを。実はこのビール、ウィーンのビールではなくグラーツ近郊のビールですが、ウィーンにGosserの直営ビアホールがあるんですよ。ここへは後日行く予定をしていますがまずはオーストリアらしいビールを飲もうといくことでこれを飲みました。前回オーストリアに来たときにグラーツも行きましたし、何回もこれは飲んでいるんですがレポートしてないので改めてと(笑)少し炭酸がきつめでキレがとてもよく、いい感じのドライ感をだしてます。ですので雰囲気的には日本のビールに近いところがありますので日本のノド越し重視のキレがあるビールが好きな方はお好みだと思います。

乾くノド すばやく潤す ドライ感

  Gosser 330ml ALC5,2%

Gosser公式HP  http://www.goesser.at/www/start.html