ビール売り場1

omusubi72005-08-15

海外には日本には輸入されていないビールや輸入されていてもバリ
エーションが限定されていたりして海外のスーパーのビール売り場
に行くと見たことのないものを多々あるのでそれを発見するだけで
も楽しいですよね。本当だと日本に持って帰りたいところなんです
がビールは重いのでそんなにたくさん持ってけれませんから困りま
すね。飲んだことのないビールは飲んでみたいこともあるので優先
的に持って帰るんですが、飲んだことのあるビールでパッケージや
バリエーション違いのものはどうしてもあとにまわしますからね。


そこで今回もこんなものもあるんだと思うものがあったので売り場の棚で写真を撮ってきました(笑)ちょっと恥ずかしかったし迷惑がかかると悪いしどうかなと思ったのですが店員さんも微笑んで見ておられたんでよしということでしょう(笑)本当はもっといろいろありましたがあまりたくさん撮るのもなんだからこんなところです。


シャモニーのスーパーでの写真なんですがベルギービールも数種類ありましたのでそれとフランスのクローネンブルクを並べて撮りました(笑)これらのビールは日本でもお馴染みですが500mlの缶入りやボトルタイプのものなどは日本では手に入りにくそうなので記念に写してみました。