NOVA SCHIN

omusubi72005-08-14

海外の楽しみのひとつにはスーパーの見学があるのですがシャモニー
のスーパーはやっぱり高めです。ビールもフランスのスーパーで買う
よりもちょっと高めの設定だったような気がします(笑)それからやは
り観光地ということもあり、さまざまな国のビールが売られていまし
た。オランダ、ベルギー、フランスはもちろんですがヨーロッパ以外
のビールもありました。そこでホテルに帰って風呂上りに飲むように
何か買って帰ろうと物色していたのですがこのビールは知らなかった
のでこれにしました。


これはブラジルのビールらしいのですが、ブラジルでは有名メーカー醸造のビールだそうです。あまりブラジルもビールのイメージがないし、日本にもあまり入ってないようなのでこの機会に飲んでみました。雰囲気としては軽くあっさしりとした感じですし、でも麦芽の風味もほどよく感じさせてくれますので東南アジア系のようなところでしょうか。このビールは泡のたちかたがとても勢いよく細かな泡ができるのがいいですね。ちなみに写真のバックはモンブランのパンフレットですのであしからず(笑)

灼熱の 味を氷河で 味わいし

  NOVA SCHIN Pilsen 330ml ALC4,7%

NOVA SCHIN公式HP  http://www.novaschin.com.br/