JOHN SMITH'S

omusubi72005-08-13

アイリッシュパブは世界的に流行っているようで大きな町や観光地
にはたいがいあります。ビールで有名なベルギーやドイツ、チェコ
の町でもアイリッシュパブは人気があって若者中心にお客さんがい
っぱいなんですよ。なかなか普段はせっかく海外に来ているのだか
ら地元のビールを飲みますが、シャモニーではフランスビールもク
ローネンブルクくらいしかないのでパブに入ったというところです。


サーバーのマークをみるとヒュガールデンホワイトやハイネケンなどお馴染みのビールばかりでしたが後飲んだことないものとしてこのジョンスミスがありましたので注文しました。ジョンスミスも有名なスタウトがあるのですが注がれたのはビターでした。シャモニーは有名な観光地だから世界あちこちから観光客がくるのでいろいろなタイプのビールがおかれているのかな。


ビタータイプも結構好きなんですよ。日本ではギネスのビターが手に入りやすいのでビターが飲みたいときはギネスビターを飲んでいます。さてこのジョンスミスのビターですがこれも比較するとわかりやすいので比較するとギネスビターよりも酸味感や炭酸がすこし刺激的な雰囲気といったところでしょうか。その影響もあって苦味の広がり方もそんな感じです。
このへんがこのビターの個性的な部分だと思います。じっくりと飲みたいですね。

人びとを 魅了するパブ エール味

  JOHN SMITH'S Bitter 1/2パイント

JOHN SMITH'S公式HP  http://www.johnsmiths.co.uk/nononsenseracing/age.cfm?url=/