MURPHYS

omusubi72005-08-12

シャモニーは高級リゾート地なのでレストランはもちろんなんで
すが観光客が楽しめる施設やお店がいろいろあって不自由するこ
とはまったくありません。町をウロウロしていたらパブもいくつ
かありましたので夕食後、行ってみました。レストランで出され
るビールはクローネンブルクやハイネケンが多いのでそろそろ違
うビールも飲みたいなということもありましたのでね(笑)


ということであるパブの前を通ったらテラスで美味そうなスタウトを飲んでおられるお客さんがいましたので早速そのアイリッシュパブに入りました。サーバーについているラベルを早速チェックして飲んだことがないだろうというビールを注文することに。以前イギリスに行ったときにパブへ行きまくってましたので飲んだかもしれないんですがなにぶん資料を残していないのでわからないんですわ。


美味そうなスタウトの正体はこのマーフィーズでした。アイリッシュスタウトというとギネスが圧倒的な知名度ですがいろいろあるんですよ。日本でもこれが飲めるパブや缶入りも売られているようですがまだまだマイナーの部類でしょうか(笑)さてこのマーフィーズですがギネスと比較するとわかりやすいと思いますので比較するとギネスよりもシャープな印象です。それから後味として少しきつめの酸味が残りますね。ですのでギネスよりも個性のあるスタウトだと思いますし、ギネスよりもじっくりと飲みたいビールですね。

スタウトの 味思い出して 堪能す

  MURPHYS IrishStout 1/2パイント

MURPHYS公式HP  http://www.murphysbeers.com/