Blanche du MONT BLANC

omusubi72005-08-10

引き続いてBlanche du MONT BLANCを紹介しましょう。こちらはブロ
ンドになりますがだいたいこの2種類はおかれていましたのでお好
みで選べばいいと思います。これを飲んだのはホワイトを飲んだ店
ではなくシャモニー3日目の昼食時ときのものです。山の上のロー
プウェイの駅に併設されているレストランです。山の清々しい空気と
景観の中での食事はそれだけでもご馳走ですね。


このとき食べたものは本日のランチなんですが、ソーセージがメインでした…がそのソーセージにびっくり。日本で普段食べるものとはまったく違い、豚の皮や内臓などホルモンが腸詰されたものでした。このようなソーセージがあるのは知っていましたが実際に食べたのは初めて。触感がいろいろ楽しめるし、味わいもいいのですが、内臓臭さがちゃんと消されてないのはちょっといただけないですね。それにボリューム満点の大きさなんで食べ切れなかった(笑)


で肝心のビールですが、このブロンドもホワイトと同じくベルギー系の流れを汲むものでしたので醸造元はベルギーの醸造所なのか、ベルギービールの手法を取り入れているのではないでしょうか。華やかな香りとすっきりしたコクがいいと思います。こちらもベルギービールよりもあっさりした感じなのでさらりと楽しめるのではないかと思います。

アルプスの 清らか空気 溶け込めり

  Blanche du MONT BLANC Blond 330ml ALC5,8%