CASTLE Lager

omusubi72005-07-19

アフリカもビールのイメージのない地域だと思いますが少数ながら
造られています。植民地時代にヨーロッパ人が多く入ってきた影響
もありそのときにビール醸造技術も入ってきたとのではないかと思
います。アフリカといっても多くの国がありますが、そのなかでも
発展している国は数少ないと思います。そのなかでこの南アフリカ
アパルトヘイトで問題になりましたがヨーロッパ人が移民してき
た国でもあるのでこの地域では有名なビールが醸造されてます。


キャッスルにはスタウトとこのラガーがあるようなのですが今回はこちらを。このビールはコンテストで金賞をもらっているとのことです。栓を抜いてグラスに注いでみると泡立ちや香りの雰囲気は日本のビールに似てますね。それから味の雰囲気もとてもよく似ていて、喉越し重視という感じでしょうか。炭酸も少しきつめなんですが適度なビールらしさがありドライ的な雰囲気とはまたちょっと違った感じですね。

進む香の 歴史遍歴 喜望峰

  CASTLE Lager 340ml ALC5%