MACCABEE

omusubi72005-07-18

イスラム圏はアルコールが禁止なんでビールもなさそうなんですが
そういうこともなく少ないですがあるんですよ。イスラエルは聖地
エルサレムがある歴史的な国でもあるわけですが内乱が続いている
情勢不安の地でもありますね。でこのマカビーの名前の由来は紀元
前の大昔の独立を勝ち取った武将の名前のようです。


このビールは実は各コンクールで金賞をとっているということで結構有名なのかな。雰囲気的にはドイツピルスと日本ピルスを足して2で割って独特の香りを加えた感じかな(笑)独特の香りというのはなんとなく人工的な印象をうけるビールの香りなんですがなんなんでしょう。飲んでみると別に気にならないんですけどね。これが特徴といえば特徴かな。

太古から 人の脳裏に 印象を

  MACCABEE 330ml ALC5%