TUBORG

omusubi72005-07-16

引き続きデンマークのビールをもうひとつ紹介しておきましょう。
このツボルグもカールスバークと同じくコペンハーゲンにある醸
造所でこちらも世界各地に輸出されているようで100カ国以上と
いうことなのでシェア的にもカールスバークについででしょうか。
今回のビンはこんな形なんですがずんぐりむっくりしているのも
あるようです(笑)ビンの色がなかなか変わっていて深草色のよう
な色なんですよ。


さてこのビールはカールスバークと比較するとよりキレを強調した感じでしょうか。ドライ感もありますし、炭酸も少しきつめなんで日本のビールに近いかもしれませんね。でも香りはほのかに甘さを含んだ麦芽の香りがするのですがこのへんは全然違います。ドライ感もありながらコクというか飲み応え感もかもしだしているところがいいですね。
全然関係ないんですが、このTUBORGをパッと見るとTURBO(ターボ)と思ってしまうのは車好きの私だけかな(笑)

白夜の 夜空のしたで 祝杯を

  TUBORG 330ml ALC5,5%