Carlsberg

omusubi72005-07-15

デンマークもビールどころとして有名ですね。ヨーロッパの中では
ビールにかかる税金が高いのですがそれでも人口一人当たりの消費
量はかなり高いのでビール好きの国民性がうかがえますね(笑)
さてデンマークのビールといえばこのカールスバーグがシェアも大
きく世界140カ国に輸出され40カ国で生産されているというほどの世
界的ビールです。日本ではサントリーライセンス生産しています
のでスーパーなどよく見かけると思います。


とても軽やかな印象のビールですが香りもほどよく芳しく苦味もほどよく気持ちよくゴクゴクといただけますね。日本のビールだとのど越しやキレがよくなるとどうしても無機質な印象をうけるのですが、このカールスバーグなど海外の軽やかなビールはそういう感じにはならないのはなぜでしょうね。日本料理というかおそうざいにもよくあうし値段的にも安いので私はこのカールスバーグハイネケンを常飲ビールとして愛用しているんですよ(笑)

広々と 世界をまたに 喜ばし

  Carlsberg 330ml ALC5%