オゼノユキドケ レッドエール

omusubi72005-07-05

ここの地ビールは連続していろいろな賞をとっている有名な
ビールでして基本的にはブラウンとホワイトのヴァイツェン
がスタンダートになっています。現在は限定でスタウトの黒
とレッドエールが発売されています。そこでスタンダートか
らブラウンヴァイツェンと期間限定からはレッドエールを紹
介しましょう。ということでまずはこのレッドエールから。


このレッドエールはもともと冬限定のものだったらしいのですがこの時期に登場してます。実際に飲んでみても冬に飲むよりも暑いこの時期にゴクゴクと気持ちよくいただくほうがあっているような気もしますしね(笑)イギリス系のエールでして、バスペールエールにもう少し炭酸を強くしてキレをよくした感じです。この炭酸の強さが夏に飲むのに適していると思いますね。

違いみる 季節巡りて 潤して

  オゼノユキドケ レッドエール 330ml ALC5%