横浜ビールPilsner

omusubi72005-06-30

先日、横浜に行く用事がありましてそのときに横浜の地ビール
を3種類仕入れてきましたのでこれを紹介しましょう。まずは
横浜ブルワリーのビールなんですが、ここでは4種類のビール
を造ってまして、ピルスナー、アルト、ヴァイツェン、それか
ら別銘柄で北鎌倉の恵みがあります。ここはレストラン直営で
造られているビールのようでレストラン内には大きなタンクが
置かれていたりしてました。


全種類購入したかったのですが、他のビールも購入しましたので持って帰ることを考えてこの横浜ビールは1本だけにしたんですよ。やはり私はピルスナーが気になりましたのでこれにしました(笑)でこのピルスナーですが、なかなかよくできているなと思いました。チェコピルスナーの深みとドイツピルスナーの爽快さをちょうどミックスした感じでしょうか。よくある地ビールピルスナーのように軽々しく薄っぺらくなくていいですね。ホップの香りもほのかに甘く芳しくていい感じですがザーツ産のホップを使用しているのかな。

開国で 栄えし文化 実りけり

  横浜ビールPilsner 330ml ALC5%