霧島高原ビール ボヘミアガーネット

omusubi72005-06-29

このボヘミアガーネットも本格的なチェコの黒ビールを本格的に再現
していると思いますが、こちらはブロンドとは逆にやや炭酸をきかせ
てあるという感じですね。私がチェコで飲んだ黒ビールよりは少し刺
激的な感じを受けました。チェコで飲んだ黒ビールはとてもやさしか
った印象がありましたからね。以前に紹介していますのでそれを参考
にしていただければと思います。


とはいえ、なかなか日本で本格的なチェコビールの黒は飲めませんし、それにこれはこれでなかなかいいと思いますからね。香ばしさがとても自然でやわらかいのが特徴ですし、口当たりもほどよくさらさらした感じでホップの苦味と香ばしさがなかなかいいバランスです。でも個人的にはチェコビールとしてならブロンドの方が完成度が高いような気がしますね(笑)


今年も夏にチェコに行く予定をしてますのでまたまたあの美味いビールが飲めるかと思うとo(^o^)o ワクワクですわ!!

さわやかさ 刺激も増して 夏の香を

  霧島高原ビール ボヘミアガーネット 330ml ALC5%