霧島高原ビール ブロンド

omusubi72005-06-28

九州つながりで鹿児島の霧島高原ビールを紹介しましょう。霧島高原
ビールでは基本的に4種類のビールが造られており、チェコタイプの
ブロンドとボヘミアガーネット、ドイツタイプのケルシュとアルト
というラインアップです。ここはもともと焼酎酒造屋さんなのですが
チェコレストランなども併設されています。チェコレストランという
のは全国的には珍しいですし、チェコから本場の職人さんも招いてお
られますので本格的ですね。ということでチェコタイプの2種類を。


まずはブロンドから。地ビールピルスナーというととても軽くですっきりさっぱりしているものが多いのですがこのピルスナーはさすが本場チェコにこだわっているだけのことはあります。実際にはじめてこれを飲んだときにこれは本場ピルスナーらしいピルスナーだと思い気に入っていたのですが後で調べてみたらチェコの職人さんが造っておられることがわかり納得しました(笑)麦芽のふくらみやザーツホップの華やかな苦味もほどよくなかなかバランスがいいですね。

異国地で 本場の香り 花開く

  霧島高原ビール ブロンド 330ml ALC5%