ゆふいん麦酒 エールタイプ

omusubi72005-06-27

ではゆふいんビールからのもう1本はこのエールタイプを。ゆふいん
ビールにこの他にヴァイツェン薄色と限定販売のバーレーワインがあ
るのですが地ビールではめずらしいバーレーワインタイプは飲んでみ
たかったです。残念ながらもう完売とのことでしたので次回の発売を
期待しています。ということでエールタイプなんですがあくまでもエ
ールタイプということで上面発酵でつくってますよということとイギ
リスタイプですよということかな。エールタイプといってもいろいろ
ありますから(笑)


でこのエールタイプなんですがヴァイツェン濃色とよく似たりするところが面白いです(笑)本来はイギリス風のエールタイプとヴァイツェンは原料も違うからまったく似てないのにわざと似させているのかな(笑)そういう意味では一貫性のあるビール作りなのかもしれませんね。このエールはすっきりしてるというかサラサラした感じですのでゴクゴクと豪快に飲まれても楽しめますし、BBQなんかにはとてもいいかも。

草原に さりげなく吹く 香り風

  ゆふいん エールタイプ 500ml ALC5%