ゆふいん麦酒ヴァイツェン濃色

omusubi72005-06-26

このブログをはじめてからまもなく5ヶ月を迎えますがアクセス数
がついに1万ヒットを超えました。これもみなさんに愛読していた
だいた賜物なわけですがこれからも楽しんでいただけるビール情報
として書いていきますのでどうぞご贔屓にお願いします。


地ビールシリーズをもうしばらく続けていきましょう。ということ
で大分のゆふいん麦酒を。ビール好きということがしられています
ので旅行に行かれるとお土産に地ビールを買ってきていただいたりするのでありがたいです(笑)ゆふいん麦酒はレギュラーとして3種類のビールを造っているのですがその中から2種類を。まずはこのヴァイツェン濃色なんですがヴァイツェンというと白く濁ったビールとういうイメージからすると全然違いますね(笑)飲んでみても一般的なヴァイツェンとは違ってどちらかというとあっさりしたアルトという雰囲気です。もちろんヴァイツェンですので小麦麦芽が使用されているのですがその割にはフルーティな香りも控えめで濁りもないんですよね。でもこういうヴァイツェンもなかなか面白いと思いました。

名湯の 沸きし地にみる 小麦酒

  ゆふいん麦酒ヴァイツェン濃色 500ml ALC5%