養老ピルスナー

omusubi72005-06-24

次に岐阜の地ビールをということで西濃ブルワリーのビールを
紹介しましょう。ここはサクラアンバーやマタタビペールラガー
や柿ラガーなど地元名物のものをビールの材料にした変わった
ビールを多く発売しているところです。この変化球ビールはまた
の機会に紹介するとして、今回は定番どころを2種類いっておき
ましょうか。


ということでまずは養老ピルスナー。養老の名水を使用したピルスナータイプの発泡酒になります。発泡酒を飲むのは久しぶりなんですが(笑)ピルスナータイプの発泡酒だけに深みもないですし、口の中でのあと味もそっけなく消えちゃいます。大手メーカーの発泡酒をあまり飲んだことないので比較できませんがこんな感じじゃないかな。

清らかの 名水ごとき あと味を

  養老ピルスナー 330ml ALC5%