よなよなエール

omusubi72005-06-23

地ビールで有名どころというとこのよなよなエールではないで
しょうか。TVコマーシャルがされていたり、スーパーなどでも
置いてあったりしますのでそういう意味でメジャーな地ビール
のひとつだと思います。それからこのよなよなエールは世界各
国で開かれているビールコンクールで金賞を受賞している実力
派で5年連続で金賞をとり続けてるとか。


よなよなエールアメリカンペールエールに分類されているのですがなかなか心地よいペールエールだと思います。香りが強すぎず弱すぎずほどよくフルーティさをかもし出しているところがいいと思います。ラガービールからエールビールへ移行しても自然と馴染めるところがいいと思います。いい意味でサラリとしたエールですのでゴクゴクといっちゃうのもいいと思います。

金賞も 普通になれば これ基準

  よなよなエール 350ml ALC5,5%