エチゴ スタウト

omusubi72005-06-22

エチゴビールにはいくつか種類があるのですがそのうちから
もうひとつ紹介しておきましょう。ということでこのスタウ
トを。スタウトといえばアイリッシュが本番でギネスが有名
ですが地ビールでもよくラインナップされていますね。地ビ
ールのスタウトもどちらかというとさっぱりしているものが
多いですね。前にも書きましたが日本人はあっさりしたもの
が好きなようでどの種類のもこのような傾向にあります。


さてこのエチゴのスタウトですがアルコールが高めなのであっさり感はないのですがといってしっかり感があるというほどでもないです。もう少しコクがあるとじっくりと飲み応えがあるスタウトになると思います。でもこれも一般的な地ビールのスタウトよりはしっかりしてますので、相対的にエチゴビールは日本の地ビール<エチゴ<本場、こんな位置づけになるような気がします(笑)

夢間近 日々の鍛錬 接近し

  エチゴ スタウト 350ml ALC7%