燕京啤酒

omusubi72005-06-19

このビールは北京で醸造されているビールで燕京は北京の雅称
だそうです。北京No1ビールというよりは中国では青島についで
大きなメーカーということです。でも最近はその北京でも青島
ビールにシェアをとられているそうで苦戦しているとか。中国も
もうりっぱな資本主義経済ですね(笑)


さてこのビールはチンタオと比較するとどちらかというとチンタオプレミアムに近いと思います。いい意味で上品ですっきりした味わいなんですが、ある意味あまりにも口の中で余韻を楽しむ前にスッと消えてしまいます。ですので料理の脇役として引き立ててくれると思いますし薄味でもコッテリでも合うと思いますね。

変革の 時代流れし 麦酒達

  燕京啤酒 355ml ALC4,3%