青島啤酒極品

omusubi72005-06-18

チンタオビールにはスタンダードと黒とこのプレミアムが輸入さ
れています。極品とかかれているところがなんかとてもありがた
みを感じますね(笑)透明ビンに入れられた透明感ある黄金色が極
品の感じをかもし出しているわけですがこの雰囲気はなかなかい
いと思います。このプレミアムも輸入元はアサヒではなくて黒と
同じ日本ビールです。


プレミアムとスタンダードを飲み比べての一番感じることはとても上品に仕上げているというところです。とてもすっきりしてクリアなんですが、スタンダードにある本元のピルスナーらしい麦芽の香りやふくらみなどが前へでてこないのでそのへんが少し寂しい感じを受けます。ですのでしっかりした素朴なピルスナーが好みの方はスタンダード、洗練されたクリア感が好みの方はプレミアムというところでしょうか。

素朴さの 景観広がり 極品を

  青島啤酒極品 330ml ALC4,5%