青島黒啤酒

omusubi72005-06-17

チンタオブランドのダークビールを紹介しましょう。こちらの
チンタオは輸入元がアサヒではないので同じチンタオでもあま
り置いてないようです。同じメーカーでもその商品の違いで輸
入元が違うものも多々ありますね。ギネスでもドラフトとビタ
ーのように。ですので同じメーカーのビールが全種類セットで
売り場に並んでない場合もあるので消費者の立場からすると一
緒に売って欲しいところです。


さてこちらのダークビールですがノーマルの面影がまるでないものになっています。炭酸もきつくなってますしどちらかというと日本メーカーのビールのようですね。雰囲気的には一番絞りの黒に似ていると思います。香ばしさというよりは変にアルコールを意識さすようなところが前にでてきていているんですよね。これをコクがあるというのかどうかというところですがこういう表現の仕方もありだとは思います。

風代わり 一変刺激を 見せ付けり

  青島黒啤酒 355ml ALC5,2%