青島啤酒

omusubi72005-06-16

台湾まできましたので次の中国のビールを。中国のビールという
このチンタオビールですね。中国から輸出されるビールの90%
を占めるといわれているだけあって世界の中国ビールの定番です。
世界には華僑がありますから中華街にもかかせないビールですね。
中国では一番歴史の古い醸造所ということもあり由緒ある中国ビ
ールでもあると思います。日本ではアサヒが正規輸入元なのでお
手軽に購入できるところもうれしいです。


飲んでみればわかると思いますが本場ドイツのビールを忠実に再現しています。もともとこの青島にドイツ人が居留していて、その技術がいかされたそうなので本格的なドイツピルスナーなわけですね(笑)ですので中国のビールかと思われて飲んでみるとよくできたピルスナーにびっくりされるのではと思います(笑)しっかりした麦芽の深みと香りはガツンとした中華料理にも負けませんの相性もいいです。

大国で 本場しのぐ 熟成を

  青島啤酒 330ml ALC4,5%