TAIWAN Beer

omusubi72005-06-15

フィリピンから北上しましてお次は台湾のビールを。台湾のビール
といえばこの台湾ビール(笑)もともと台湾はビールは専売品だった
そうですがこのビールは実力があるようで世界コンクールで5回も
金賞を受賞したそうです。ちなみにそのコンクールはモンドセレク
ションといいまして今年はサントリープレミアムモルツが金賞を
受賞しました。


さてこのビールですがさすが金賞を5回も受賞しているだけのことはあると思います。ピルスナータイプですが麦芽の深みと芳醇さも楽しめてしかもノド越しやキレもうまくバランスがとられてますね。ちょうどチェコピルスナーを暑い国でゴクゴクと飲んで美味いようにアレンジしたというところでしょうか。

さわやかに 本家と分家 味競う

  TAIWAN Beer 330ml ALC4,5%