San Miguel

omusubi72005-06-14

フィリピンのビールといえばこのサンミゲールが定番ですね。
フィリピン以外にも工場があるそうで世界各国に輸出されて
いるそうです。画像をみてもらってわかるようにこれは機内
でビールを注文したときにでてきたものです。タイ航空なん
ですが関空発、マニラ経由のバンコク行きでしたのでマニラ
までのフライトではこのサンミゲールがだされていたわけで
すね。いろいろな国籍や行き先の飛行機に乗るとその地域の
ビールがでてくるのでそれも楽しみのひとつです。何種類か
用意されていますので何があるか尋ねてみるのもいいと思い
ます(笑)


さすが蒸し暑い地域のビールという感じで炭酸もややきつめですっきりきりりとした印象をうけます。日本のドライビールに似ているのでゴクゴクとのどを通過さす楽しみがいいですね(笑)でも香りはうやや甘い感じを感じるかな。スパイシーな肉料理なんかにもとてもあうと思いますので夏のBBQなんかでゴクゴクとやるのにちょうどいいかもです。

梅雨時の じめじめ感を 吹き飛ばし

   San Miguel PILSEN 330ml ALC5%