333

omusubi72005-06-13

南ヨーロッパからトルコまで紹介してきましたのでこのまま
東南アジア〜東アジア〜日本と続けていくことにしましょう。
ということでまずはベトナムのビールを。ベトナムといえば
アオザイや生春巻きなど有名ですし、若い女性を中心に海外
旅行でも人気がでているところですね。それに人件費が安い
ということで企業の進出もみられますので、日本でもおなじ
みの国になってます。東南アジアは日本の夏の季節に似てま
すからビールの好みもよく似てますのでこれからの季節には
ちょうどいいですね。


この333はベトナムのビールメーカー最大手のサイゴン社のメインビールになりますのでベトナムの定番ビールはこの333ということになります。333はバーバーバーと発音します(笑)
このビールはとてもすっきりしてクセもなく炭酸もすこし強めでキレのある気持ちよくゴクゴクといけるビールです。日本の大手メーカーのビールに似ているといえば似ています。やはりニュクマムなど魚醤にあうように思いますのでそのへんも含めて馴染めるビールだと思いますよ。

汗滲む 暑さに負けじ 活力を

  333 330ml ALC55,3%