EFES

omusubi72005-06-12

地中海地域シリーズのしめとしてこのトルコのビールを。トルコ
はヨーロッパとアジアの中継地点として西洋東洋の文化が融合し
た独特の文化を形成している国です。イスラム圏でもあるのです
がさまざま文化の影響がここでもみられますね。でこのエフェス
ビールはトルコ国内で75%ものシェアをほこるトルコ最大のビー
ルになります。また世界34カ国以上に輸出されているということ
ですのでトルコビールの代表でもありますね(笑)


でこのエフェスはピルスナータイプになりますが苦味が比較的弱いので苦味が弱い人にも好まれるのピルスナーではないでしょうか。炭酸もさほど強くなく、全体的にやさしい印象を与えるビールですね。でも軽いというのではないですし、トルコ料理にもよくあうので楽しめます。

融合し 風景とけこむ やわらかさ

  EFES Pilsener 330ml ALC5%