PERONI GranRiserva

omusubi72005-06-09

イタリアビールも続きましたのでこれで終わりにしておきましょう。
このグランリゼルバは前出で紹介しまたアストロアズーロを醸造
ているペローニ社の高級ビールです。何は高級化というとアストロ
アズーロと比較して原料麦芽量を2倍使用しているというところで
す。でも高級といってもあまり値段はかわらないんですよ(笑)イタ
リアのビールはさっぱりあっさりすっきりタイプばかりでしたので
このような濃厚なラガービールも味わえるのはいいですね。


アルコール度数も高いということもあり飲みごたえのある重さがあります。でも上面発酵タイプではないので麦芽の芳醇さやふくらみも十分にあり濃さのなかに麦芽のかすかな甘みをかもしだしているところがいいですね。上面発酵ではないアルコール度数の高めのどっしりしたビールをチビチビと味わいながら飲むのもこれまた楽しいです。

流されず 威厳を保つ 重厚さ

  
  PERONI GranRiserva 330ml ALC6,6%